人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国しました

帰国しました_d0143873_15315458.jpg

2年間のニューヨーク暮らしに別れを告げて、先週、日本に帰国しました。
東京は暑さも盛りを過ぎて風も空も秋めいてきましたが、
近所で見つけた大好きな朝顔は、日本の夏の風景。
帰ってきたんだなあって実感します。

とはいえ、まだ自宅でも事務所でもお客様気分でなんとなく落ち着きません。
久しぶりに友達と連絡を取ったり、会社の先輩や後輩と話したり、
街でお買い物をしたりしながら、少しずつ東京での社会人生活を思い出しています。

久しぶりの日本は…

ご飯がおいしい!!!
自販機が多い!
街中や駅にゴミ箱が全然ない!
でも街は綺麗!
車が来てないのに全員が横断歩道の赤信号を待ってる!
iphoneが品薄すぎる!
服がかわいいしサイズがある!
マスクをしている人が多い!
スタバに「ショート」がある!

…そんなちっちゃなことに感動したり驚いたり。
毎日プチカルチャーショックを受けています。

なにはともあれ、ただいま☆
by saisaifox | 2009-09-11 15:32 | 日記
<< To the Arctic: ... >>